今日はTHE MONSTER PARK!

起きた時の雨はどうしようかと思ったけどそこから一気に晴天。長野の天気ありがとう。

オープニングセレモニーでは長野市長さんもご来場!映像を物凄く気に入ってもらっていて滑りに対しての期待度が物凄く高くて嬉しかったです。

加藤市長と安床ブラザーズ。

安床ブラザーズと一緒に映像にも出てたMTBの井本君、そして地元長野からMTBライダー平林君の4人でデモランをさせてもらいました!ってこのメンバーの写真がない!笑。

出演者同士って意外とこうなりがち。また届き次第アップします。

 

イベントはボブスレーコースを歩いて体験する「コースウォーク」、最後のコーナーだけを使って滑る「コースライド」、そしてコース上部から下まで滑り降りる「コースライドエクストリーム」の3コースに分かれていました。ただ完全に自己申告制なので勢いで挑戦してしまって怪我人が出る可能性が高いかな、、、と心配してたけど目立った怪我人は(←ここ大事,笑)0人でした!

これは運営側の心遣いや進行のやり方の賜物かと!

 

とにかく参加した150人全員の顔が輝いていて、滑ってる組は楽しさと緊張と恐怖と全てが入り混じった状況から最終的に楽しさが勝つ瞬間の僕がエクストリームスポーツをしていて1番好きな瞬間を沢山見る事が出来たのが幸せでした。

これはぜひ第2弾も動き出して欲しい!!

 

僕も運営のお手伝いと引率しながらも合間に全力で遊び尽くしました。

コースを滑った全員が共通していたのは「滑りだすと勝手に笑顔になる」こと。笑

最高ですね!

 

参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。次またお会いできるのを楽しみにしています!

それまでまた色んな場所で遊びつくしましょ!